ブランド再構築
①方針の再確認+検証
②学校案内・学校要覧・記念誌の精査
③ホームページの現況調査
④学校評価調査
⑤異なる学内意見の集約作業
⑥ブランドデザイン事例紹介
⑦CI提案
⑧広報活動のリニューアル
⑨記念行事・OB会への働きかけ
事業スキーム立案
①不動産価値の確定
②資金調達計画(補助金・寄付)
③諸経費の見込み予想
④経営再建のための計画案作成
⑤事業用要求水準書作成
⑥業者選定コーディネート
⑦業者提案内容審査業務
⑧資金融資に関連する補助業務
私たちがご提供できる助言は競争のためのノウハウではありません。一方で、少子化を迎えた現在の日本では、選ばれないと意味がないという厳しい現実も存在します。これら矛盾する状況に上手く対応するためには、各々の学校特有の特徴(=ブランド)を生徒・学生+保護者に過不足なく伝えることが大切になってきます。
また、その際には学校が伝えたい内容と生徒・学生+保護者が知りたい内容とを上手くつなぐある種のテクニックが必要です。弊社では広告業界の手法に通じた専門家がそれぞれの学校に相応しい情報を整理して正確に伝達するお手伝いをいたします。
更にブランドを維持・改良していくためには経営のセンスが求められます。弊社では学校という固有資産を上手く運用するための具体的な方策・知識を多く備えております。我々のような人材と適切にコラボすることで教育者が雑事に追われることなく、「教育に専念できる環境」づくりのお役に立てることが弊社の目指すべき目標です。